2016/10/18

noilmok kitchen 〜sweet potato & 🍐compote


秋を楽しむのに、
旬の果物や野菜でのお料理はかかせません!
旬のものは価格も安く、
しかも美味しい。

季節を感じて楽しい。

一挙三徳。

noilmok kitchenで最近作ったレシピも
公開してみたいと思います。

ちゃんと美味しいレシピです。
今回はsweet potatoと洋梨のコンポート!

洋梨は熟れたとろりとした食感がたまりません。
シャリシャリの梨よりすきかも。




洋梨のコンポート>>>

洋梨 白ワイン レシピ - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&ei=PHIFWIr_FsfKvgTJoZSQDw&q=%E6%B4%8B%E6%A2%A8+%E7%99%BD%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3+%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&oq=%E6%B4%8B%E6%A2%A8&gs_l=mobile-gws-hp.1.1.35i39k1l3j0i131k1j0.2972.4344.0.6303.5.4.1.0.0.0.147.396.0j3.3.0....0...1c.1.64.mobile-gws-hp..1.4.414.3..5j0i4k1.T8vfZmqO0vw

参考にしたレシピのリンクが長くなってしまった…

ローリエがポイントで可愛いです。

瓶はしっかり消毒後、シロップと洋梨を上まで詰め込んで。
二週間冷蔵庫で保存できるとのこと。




sweet potato>>>

さつまいもをレンジで蒸して皮をむき

潰しながら生クリームと牛乳、砂糖、バター、卵も入れて
私は少し練乳も入れてコクを出しました。

量はそれぞれ味を見ながら、成形できる硬さにして、
アバウトです。。

お好みの味があると思うので、
味見が肝心です


棒状にしておいて冷凍。
食べたい分だけ切ってグリルでこんがり焼きます。

すぐなくなります!



0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加