2016/10/18

秋の夜長の製作活動 🌾rétro long earring


秋から冬へと移る時期、
ススキなどのグラス類がそよいで、気持ちがいい季節です。

お月見もいいですね。
天候は不安定ですが、少しずつ晴れ間も戻って来ました。

noilmokでは、美術館でアート作品を鑑賞したり、
ガーデニングをしたりしながらも、

作品のデザインコンセプトを日々溜めています。

ただ考えているだけでは、面白い作品アイデアが生まれないので
自然や植物、アート、デザインなどを調べながら
スケッチをとります。

もちろんスケッチのまま試作してみても、
接続や着け心地に問題がでることもしばしば。

今回はレトロな黄色とゴールドを楽しめる、
柔らかに揺れるロングイヤリングのご紹介です🍂



まだ組み立て前のearring。

右横には、
チョコミントフラワーネックレスのモチーフをベースに作られたフラワーリングが!



ニュアンスカラーを楽しむ
noilmok autumn.


秋の銀杏の葉のような、
琥珀色のようなドロップカットビーズと、
ワイヤーを多重に重ねてニュアンスを出したメタルビーズ。

ハンドメイドらしい、繊細さを備えたイヤリングになりました。
テーマは 黄葉とレトロ。

下にぶら下がる形で泡のようなモチーフを二個組み上げてあり、
チラチラとよく揺れます。
長さは4cm程ありますが、軽い仕上がりですので
程よく耳元を飾ってくれます。


ガウチョやロングスカートなど、
ボリュームのあるボトムスと合わせてもかっこいいですね。
もちろんピアスへの変更可能。

お揃いでネックレスも展開予定です。




ちなみに⤵︎
美術館でワークショップに参加した際の作品。
一応参考までに…


タイトル>>埋もれた橋






0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加