2016/07/24

蓮の花のアートフレーム


今年の7月は、暑い日は暑く、
涼しい日は、風が気持ちいいですね。
これくらいだと、まだ暑さも楽しめるんだけど、
8月はどうなるのでしょうか??


さて、前々回に引き続き、
蓮の花が好きなkomlionのアートフレームをご紹介します。






蓮池に沢山たわわに咲く蓮の花を 
水彩画で描いてあります。 
スーッと伸びた茎から
あの大輪の華が咲く姿は圧巻です。


ところどころ、パステルでふんわりとカラーを入れて
蓮の花の香り立つ様子を表現しています。
蓮池の独特な雰囲気と空気感を
表現することをポイントに描きました。

フレームはシンプルなホワイトウッドフレーム。
蓮の花の花言葉は、優美。

まさに!といった感じです。


______________________________


先日蓮の葉で作られた蓮茶を購入。
いただいてみましたが、
これまた美しい香りで、
かの楊貴妃が愛したお茶らしく

味わいはジャスミン茶などの
香るアジアンティーの少し癖のある強い味です。

蓮の香りは香水にも使われる、
夏を思わせる爽やかで深みのある
優美な香りです。

蓮を見に行った後は、
ぜひ蓮茶をアイスで飲んでみてください!

ふんわり蓮の香りに包まれて、
なんとも安らぎます❂❃❄

ではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加