2016/07/07

海の欠片🐠シーグラスのピアス /sea glass earring



みなさんは、ビーチを歩いていて シーグラスというすりガラス状になった石を見つけた事がありますか? 
 元は飲み物の入っていたビンですが、
それが砕けて、砂浜で擦られ磨かれて
磨りガラスのようになったものです。
 独特の色合いと何種類かカラーがあり、
見つけるとあ!と嬉しくなりますよ。


そんなグラスを使った大きめのピアスが上の写真。
https://noilmok.thebase.in/items/3459383

大きめのシーグラスを2枚重ねて
小さな貝殻やビーズを飾ってあります。

ピアスキャッチの部分にワイヤパーツを
つけてあるので、
耳に装着すると立体的に見えます。


ホワイトのシーグラスと水色のシーグラスを重ねると
色合いがとってもきれいになります。



シーグラスと貝殻の組み合わせで何タイプか制作してみました。



こちらは、プチっと小さなシーグラスの一粒ピアス。
fragment of the beach https://noilmok.thebase.in/items/3459448


右から白、緑、水色とカラーバリエーションは3種類。
自然の作った形は、浜辺の石に削られて
丸みをおびつつ、
一つ一つ異なる形を持っています。

シーグラスだけで作られたピアスもかわいいのですが
物足りないので
少しだけゴールドのアクセントをつけ
より華やかなシーグラスピアスになっています。




コルクヒトデと一緒に…↑

先日水色のシーグラスピアスはお嫁に行きました。
無事お客様のもとに届き、
耳元で爽やかな夏を演出してくれるといいなと思っています。

海辺のシーグラス探しはとっても楽しいですよ。

シーグラスのピアス
海に行きたくなりますね!



海を感じる・・貝殻アクセのお話はこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加