2016/07/24

かき氷始めました🍧 seasonal art flame


皆様、今年はもうかき氷は食べましたか?

最近かき氷は流行っていて
昔ながらの屋台のかき氷よりも
よりリッチでグレードアップしたかき氷が
たくさん生まれました。

例えば台湾かき氷と言うミルクや
れん乳使ったふわふわの氷が魅力のかき氷。

シロップから手作りした本格かき氷。
全国の名水を各地から集めて
その日の気温によって
使い分ける、専門店タイプなど、

実に様々です。

私は最近
ハンディータイプのかき氷機を買いました。
とてもお手軽に
製氷機の氷を入れて片手で削れるタイプです。

ふわふわとまではいきませんが、
なかなか楽しい。
気楽にかき氷を家で作れる感覚は
とっても新鮮ですね。



さて、かき氷機がなくても
お店に行かなくても

かき氷を常に楽しむ方法。

monokli.summer!から、
かき氷のアートフレームをご紹介!

シンプルなベージュの背景に
左から、いちご、ラムネ、レモン
三種のシロップがたっぷりかかった
かき氷モチーフを並べました。

ふわふわとしたかき氷が、
なかなかいい雰囲気で表現されています。

グラスは透明用紙で描かれ、
涼しげに。

こちらは原画ですので、
コラージュされたかき氷モチーフがそのまま楽しめます。

ちょっぴりレトロな、正統派かき氷。
三つお行儀よく並べて…

みなさんは、何味がお好きですか?




こちらはnoilmok.kitchenで、 以前作った 宇治金時かき氷。 三色白玉も手作りです🍡


夏のイベントとして、
かき氷作りはとってもおすすめ。

でも、作ってる最中に
けっこう汗かきました…



0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加